ヨガインストラクター 勉強の日々

ヨガ ダイエット 健康 

年末はルウなしカレーで♪

最近カレーを作るときは、ルウを使わずに作ることにハマっている。

 

カレーのルウって便利だけど、油がものすごく多くて、添加物もめちゃめちゃ多いと知ってからだけど、

作ってみたら意外と簡単で、しかも美味しくて、

しかもしかも後片付けが楽〜(>ω<)ベトつかない!

そして鍋が焦げ付かなーい!

 

なのでハマっている。(言うほど作ってはいない😂)

 

いつもなんとなくで作るから、(レシピは色々見るけど)作るたびに味が変わるのも良い😊

 

ルウを考えてくれた人は、日頃忙しい私たちを楽にさせてくれようと、愛をもって考えてくれたんだと思うので、

すんごい忙しくて死にそうなときは、ルウに頼ろうと思います。😊

 

小麦粉は国産のを!

小麦粉使わないレシピで作ってみたことあったけれど、

サラサラ〜っとしすぎちゃって、カレーっぽくなかった。。

スープカレーみたいで美味しかったけど、カレー食べたい🍛!!というときには違うかなぁっと😀

オートミールをミキサーにかけて小麦粉の代わりにする、というのもそのうちやってみたい。

 

というわけで、年末はカレーだ!

ドーナツとたい焼き食べた私はカレーも食べたいのでしっかり動くぞー

これからまた大掃除だー!!

お腹に力を入れて、肩下げて、目元はキラキラ輝かせて掃除しよう。

 

シャウチャ〜✨✨✨

(身の回り、体、心、思考、すべてきれいに整えること)

やるでやるでー\(^o^)/♡